tocoma

Just another サイト 外の家 site

*

今週のレイトショー/「orange オレンジ」「母と暮せば」「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

   


「orange オレンジ」
うわーこれ感想書いているとばかり思ってた。
正直あんまし覚えてない。

あのやり直しの世界で高校生成瀬翔は生き残れたかも知れないけれど
あの先の事を考えるとやっぱりめんどくさい人物だよね。
二人の仲も簡単に続きそうに無い。

「母と暮せば」

なんとも全編に死臭が漂っててやるせ無い作品だったんぁー。
大林宣彦監督の「野のなななのか」もそうだったけど山田洋次監督もそういうお年頃なのかなぁ?
避けては通れないよね。

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

SFマインドは無かったけど良い意味で予想どおり。
スター・ウォーズシリーズで初めて面白いと思った作品でした。
翻訳で見たんでお馴染みの下に流れるタイトルスクロールがやたらと読みにくい。
日本語だったら縦書きの方が読みやすんだけどなぁ…
それやったらスター・ウォーズじゃなくなるし

 - 未分類