tocoma

Just another サイト 外の家 site

*

今週のレイトショー/「二重生活」

   


「二重生活」

http://www.cinemacafe.net/article/2016/06/24/41488.html
楽しみにしていた「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の公開日でしたが何ともミュージック・ステーションに出演してたバンドのプロモーションが鼻についてしまって同日A-Studioで笑福亭鶴瓶さんがあまり語られず好きだと仰った映画「二重生活」その時見せた門脇麦さんの(秘めた自信の)顔がどうにも印象に残ってしまって迷いましたがそちらを先に見てきました。正直テレビドラマの麦さんはそれなりに評価してたんですが前作映画の「愛の渦」って題材はショッキングでしたが内容的には凡庸だったと思うんです。女優さんとしてはそういう作品に全裸で挑んだという点はすごいけどそれだけなら共演の赤澤ムックさんと比べてどうなの?となる。悔しさや不満もあったんだと思うんですね。そういう事引っくるめて今回は作品で勝負出来たという自信じゃないかな?僕的には序盤眠くて2-3回はウトウトしました。だけど後半悔しいけど引きこまれました。料理とかでもそうなんだけど予想外に美味しい物食べた時って直ぐに分析出来ず言葉にならないから美味しいとか好きとかしか言えないんですね。
映画「二重生活」この作品もそうです。いろいろな理屈は置いといて悔しいけど大好きです。当然ヒットする類の作品でも無いので見た人の記憶にしか残らないとは思いますが…。

 - 未分類